ご無沙汰です

生きてました( また後で書こうと思いますとか書いておいて日記を放置してしまって、もし気になっていた方がおられたらごめんなさい。いろいろあって、長い間ポケモンは以前と比べるとあまりやらなくなっていました。価値観が変わったということなのでしょう…

第13回シングル厨オフ

お疲れ様でした。初参加でしたが9勝6敗と勝ち越すことができました。あまりシングルをやらないわりに構築が思い通りに動いてくれた所があったのが大きな収穫でした。構築などはまた後で書こうと思います。

ラストチャレンジ予選

予選2回戦負けでした。5月21日の日記のフラグを回収(

転がっても転ばない

大学の授業で以前班でロボットを作ったのですが、イベントで展示されることになりました。作るのに苦労しましたがいいものが出来たと思っているのでうれしいです。役に立ったり学術的に意味があったりするロボットではありませんが、そういうネタ系のものを…

ラストチャレンジ抽選結果

当選しました。今度は予選1回戦負けはしたくない所です(あと2週間ですが予定が結構あるので急がないと。

第45回DEXOFF

遅れましたがお疲れ様でした。 大会のパが間に合わなかったのは痛かった…

WCS神奈川1日目

結果から言うと予選1回戦負けです… ベスト1024のようです。 対戦をやりこんでいなそうな人の隣に並ぼうとしたのですが途中でずれて上手くいかず。大学生くらいの男性 × ユキノオー ミュウツー メタグロス (パルキア)1ターン目にある1匹が凍らされると一気…

WCS抽選結果

無事当選しました。 私は花粉症なのですが、今年は花粉の量が少ないのでマスクと伊達メガネがあれば大会中に頭がぼーっとしたり鼻水が止まらないなんてことはないはず(

近況報告

WCSは結局神奈川1日目に応募しました。はてなカウンティングも作成。もうあと39日。 1月にランドマークタワーの70階から撮ったパシフィコ横浜です。上げそびれてました(

第43回DEXOFF

お疲れ様でした。遅刻してしまってすみません;サブDSのバッテリーが切れてしまったのでagehaさんに充電器を借りてポケモンを移しました。ありがとうございます。6-4ダブルのみ参加しました。 バンギラス@スカーフ ガブリアス@タスキ メタグロス@ラム ギ…

ヘッドホン断線修理

左右の耳にそれぞれ掛ける安いタイプのヘッドホンですが、左のスピーカーの音が聞こえなくなりました。修理はこれで3回目ですw\2000程度のものなので別に買い換えればよいのですがなんだか悔しいので。 まず、スピーカーユニットを取り外しました。最初の修…

WCS下見

対戦の列に並ぶ様子を一度見ておきたかったのですが、寝坊して着いたのが10時頃だったため見逃してしまいました。出口付近でポケウォーカー通信でポイントアップを集めたり野良試合。おとなしくテンプレパを作ればいいものを、試したい要素を組み込もうとし…

第21回あんぐらオフ

お疲れ様でした。 ・シングル バンギラス ガブリアス メタグロス ヘラクロス ソーナンス ロトム あんぐらシングル初参加。右も左も分からない状態だったのでパができるまでに予想外に時間が掛かってしまいました。2勝5敗で最下位でした。まあ妥当でしょう(…

冬コミ

あんぐら本を入手。ERRORさんからポケウォーカー産ゆうかんゴンベを頂きました。大切に使わせていただきます。それにしても副鼻腔炎がしぶとい。10日頃に発症してやっと軽くなってきましたがまだ完全には治ってません。

バトルチャレンジ2日目

まだ本調子でなかったので4時過ぎに到着。配布受け取ってポケウォーカーで通信した後野良試合を2試合。相手は両方ともトリパでした。多分。それにしてもだいすきクラブカードも必要なくかなり混雑していた今回のイベントとWCSの入場制限との違いは何なのだろ…

健康は大事

13日にバトルチャレンジに行く予定なのですが昨日熱を出してしまい、現在は熱はたぶん下がりましたがまだ体調が優れないので行けるか微妙ですorz最近睡眠時間が少なめだったのと運動していなかったツケが回ってきたのでしょう。

第42回DEXOFF

だいぶ遅くなりましたがお疲れ様でした( ・ぐるぐるバトルルールはサイコロを振って決めたのですが3回ともダブルのDS交換なしになりましたwカーソルでコマンドを選択していたのですが、技を確認するために「ポケモン」を選択しようとしたところ間違って「…

WCS2010の詳細が発表されましたが

昨年同様その会場の当選者以外入場できないのが残念です。会場の雰囲気や決勝戦は生で味わいたい。 神奈川は今年も終盤戦。私はまだ未開の要素が多い序盤のうちに戦ってしまいたいのですが仕方ないです。大学院入試が近くなってくるので徐々に忙しくなりそう…

はじめてのサバゲ

千葉県の専用のフィールドでサバイバルゲームをしました。人数は13人。まずエアガン(多分AK47ヴェータ・スペツナズ)とフェイスガード付きゴーグルをレンタルしBB弾を購入。フィールドは藪が深く、やぐらや細い道・塹壕など色々な仕掛けがあり面白い。物陰…

第20回あんぐらオフ

お疲れ様でした。・ダブル2回戦負けの後4回戦負けでした。 メタグロスコメットパンチ バレットパンチ 地震 守る@ラムギャラドス滝登り ストーンエッジ 雨乞い 守る@ソクノクレセリアサイコキネシス 威張る リフレクター トリックルーム@たべのこしカビ…

先ほど

駅で零由さんにとてもよく似た人を見かけたのですが確証が持てなかったので話しかけられませんでした(

第40回DEXOFF

お疲れさまでした。・ミックスギャラドスキングドラミロカロスで2勝3敗でした。ミックスは交換したポケモンを含めた3匹でどう立ち回るか考えるのが楽しいです。特に予想と違う型を引いたとき( ・初めてのマルチミロにイバンを持たせていたことを忘れてイ…

80日

随分と久しぶりの更新です。もはや月記ですらありませんね(ラストチャレンジに落選するまでは自分を精神的に追い込んでいたので、やる気の反動が凄まじかったです。大学の授業も予想より忙しく、サークルの活動もしたい。そのためここ数ヶ月はポケモンにあ…

wifiの電波の届く距離を伸ばす

(6月15日)実はパソコンからwiiまでの距離が遠く、今までwifiUSBコネクタの電波が届きませんでした。そんな人に朗報です(ワイヤレスサポーター(ブースター?)※メーカー販売終了なるものの存在を知りました。どうやら電波に指向性を持たせたりノイズを遮…

今日は更新します

DEXのおまつり。デジデックスのときまだ新高3だったのか…その前の年のは見そびれてしまいました。

シンプルイズベスト

駅でこんな広告を見つけました。 これですね。当たり前ですがポケモンにしては随分とシンプルな広告だと思いました(ちなみに私はポケモン関係の仕事に就きたいと思っているわけではないです。

ラストチャレンジ抽選結果

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

第37回DEXOFF

お疲れ様でした。 公式ルールで対戦してきました。 初めて引き分けになりました。 威張るを味方に撃つつもりでなぜか相手に撃ってしまいました。 対象の選択の画面の「」を見たつもりで見ていなかったのでしょうか。 疲れていたということにしておきます( …

ラストチャレンジ応募

しました。 当選してほしい…はてなカウンティングも貼り替え。 あと62日ありますが2月中旬までレポートや期末試験であまり動けなそうなので意外と短そうです。

WCS神奈川1日目

2時間睡眠で眠いので試合結果のみ書きます。 使用パはクレセグロスカビギャラでした。予選 1回戦 Lv50ドーブル ヨノワ サンダース ムクホーク ヨノワが眠ってきました。2回戦 ドータ ヨノワ グロス カビ 重力トリパでしたが相手の重力を利用させてもらって勝…