2010-01-01から1年間の記事一覧

第13回シングル厨オフ

お疲れ様でした。初参加でしたが9勝6敗と勝ち越すことができました。あまりシングルをやらないわりに構築が思い通りに動いてくれた所があったのが大きな収穫でした。構築などはまた後で書こうと思います。

ラストチャレンジ予選

予選2回戦負けでした。5月21日の日記のフラグを回収(

転がっても転ばない

大学の授業で以前班でロボットを作ったのですが、イベントで展示されることになりました。作るのに苦労しましたがいいものが出来たと思っているのでうれしいです。役に立ったり学術的に意味があったりするロボットではありませんが、そういうネタ系のものを…

ラストチャレンジ抽選結果

当選しました。今度は予選1回戦負けはしたくない所です(あと2週間ですが予定が結構あるので急がないと。

第45回DEXOFF

遅れましたがお疲れ様でした。 大会のパが間に合わなかったのは痛かった…

WCS神奈川1日目

結果から言うと予選1回戦負けです… ベスト1024のようです。 対戦をやりこんでいなそうな人の隣に並ぼうとしたのですが途中でずれて上手くいかず。大学生くらいの男性 × ユキノオー ミュウツー メタグロス (パルキア)1ターン目にある1匹が凍らされると一気…

WCS抽選結果

無事当選しました。 私は花粉症なのですが、今年は花粉の量が少ないのでマスクと伊達メガネがあれば大会中に頭がぼーっとしたり鼻水が止まらないなんてことはないはず(

近況報告

WCSは結局神奈川1日目に応募しました。はてなカウンティングも作成。もうあと39日。 1月にランドマークタワーの70階から撮ったパシフィコ横浜です。上げそびれてました(

第43回DEXOFF

お疲れ様でした。遅刻してしまってすみません;サブDSのバッテリーが切れてしまったのでagehaさんに充電器を借りてポケモンを移しました。ありがとうございます。6-4ダブルのみ参加しました。 バンギラス@スカーフ ガブリアス@タスキ メタグロス@ラム ギ…

ヘッドホン断線修理

左右の耳にそれぞれ掛ける安いタイプのヘッドホンですが、左のスピーカーの音が聞こえなくなりました。修理はこれで3回目ですw\2000程度のものなので別に買い換えればよいのですがなんだか悔しいので。 まず、スピーカーユニットを取り外しました。最初の修…

WCS下見

対戦の列に並ぶ様子を一度見ておきたかったのですが、寝坊して着いたのが10時頃だったため見逃してしまいました。出口付近でポケウォーカー通信でポイントアップを集めたり野良試合。おとなしくテンプレパを作ればいいものを、試したい要素を組み込もうとし…

第21回あんぐらオフ

お疲れ様でした。 ・シングル バンギラス ガブリアス メタグロス ヘラクロス ソーナンス ロトム あんぐらシングル初参加。右も左も分からない状態だったのでパができるまでに予想外に時間が掛かってしまいました。2勝5敗で最下位でした。まあ妥当でしょう(…